クレイスイーツアリア

6/23(土)出張体験教室ありがとうございました

こんにちは、沖縄で活動中のクレイスイーツ作家、Liccaこと村上莉佳子です。

レポートが遅くなってしまいましたが、23日(土)は沖縄市社会福祉協議会にて子ども対象の体験教室をさせていただきましたよ~♪

今回制作したのはこちら。

粘土でつくるパフェのメモスタンドです♪


(プライバシー保護のため、一部ぼかし加工を施しています)

本当は室内で作品たちを展示したかったのですが、準備が間に合わずorz

というのも、当初は定員10名で予定していたのですが直前で倍の教材が必要になり。
「ソース足りない! 粘土溶かさなきゃ! Kちゃんポッキー用の竹ひごカットとやすりがけお願い~! セルローズスポンジカットもできる? あっ、乾燥させてたスライス苺に断面描かなきゃ! そーだ、クリーム絞り練習用のシートとか作ってみようかなぁ! あははははは楽しい!(錯乱)」という状態で当日を迎えてしまったのです。

そんなこんなで、段取りが悪く反省する点は多々あるのですが、講座はとても楽しく、たくさんの子どもたちの笑顔と真剣な表情を見ることができました。

私の作ったサンプルを忠実に再現しようとしてくれる子、オリジナリティ全開(アイスクリームがハート型だったりハンマーヘッドシャークだったり!笑)で作ってくれる子、弟への誕生日プレゼントにするからとH.Bの文字を入れる優しいお兄ちゃん、吸水スポンジを砕いてパウダー状(!)にし、クリームにふりかける子……。

みんなアイディアやイメージを形にするために、たくさん考えて制作してくれましたよ♪

お父さんお母さんにも、クッキーの焼き色付けにご協力いただき、個性あふれるたくさんのパフェが完成しました☆

クリーム絞り練習シート、大活躍……!笑

みんな、楽しんでくれたかな(*^_^*)?

宮城さま、このたびは素敵なご依頼をありがとうございました。
また、講座をサポートしてくださったスタッフさんや普天間高校の生徒さんたち、本当にありがとうございました。とても助かりました。
Kちゃんもアシストありがとう。いつも人使いが荒くてごめんなさい(^_^;)

では☆


オーダーやリクエスト、ご質問など受け付けております。お気軽にお問い合わせくださいね。
✉claysweets_aria@yahoo.co.jp
▽ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

クレイスイーツアリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。