【作品紹介】いちごバスケットの小物入れ*

こんばんは、アリア‐食べられない洋菓子店-のLiccaです。

あの…!あの……!

今までに比べると、ここ最近はブログの更新頻度が若干高いような気がしませんか…?しま…せんか……?しますよね?するするー。

聞いてください。

わたし、高速(※当社比)ブラインドタッチ習得したんですよおお(*´﹀`*)どやぁ

文字を打つためにかかる時間が大幅に短くなったおかげで、重い腰が軽くなってきたんですよおお。(実際はタイピングゲームにちょっとハマって若干スピードが上がった程度です)

さてさて、本日は新作のご紹介です。

フェイクスイーツ作品【いちごバスケットの小物入れ】

真上から

直径約7cm、高さ約4cm(蓋部分を合わせると約6cm)の小物入れです。
バスケット部分は絞りだしクッキー、ホイップ部分はココア味の焼きメレンゲをイメージして制作しました。

いちごのシーズン真っただ中ということで、いちごがごろっと山盛りの春らしい作品に仕上げています。そうです、前回&前々回の記事でお載せしていたあのいちご達は、この作品のために制作していたものなのです。

全体画像
アップ
ドアップ

食べられない代わりに、美味しそうな状態のままずっと楽しめるのも、フェイクスイーツならではの魅力だと思っています。

いちごの断面描き中の様子

細筆を使って、ひたすら断面を描き描き。フルーツパーツは制作に時間がかかりますが、そのぶん完成後の達成感が大きいです。特にこの作品はすべての工程に手間暇かけたので、愛着もひとしお。

さあ、次は何を作ろうかな。では☆

.
.
.

\ひょっこりはん/

コメント

タイトルとURLをコピーしました