初めての和スイーツ制作と最近届いたあたたかいメッセージ(レビュー)たち

こんにちは。アリア‐食べられない洋菓子店-のLiccaです。

ブログのリニューアルやランキングサイト(ブログ村)の退会に伴い過去の投稿を整理/編集していたら、半数以上の記事を削除せざるを得ない結果につながってしまいました。

というのもね、びっくりしたんです、私。自分の過去の投稿の内容の薄さに。画像載せてハイ終わり、みたいな感じで読んでいて全然面白くないの。

悩んだ結果、これって編集するよりも改めて投稿した方が早いんじゃないかって結論に至りました。変なところでこだわってしまい自分を追い詰めるのはもはや性分なので、そのまま放置という選択肢がなかったのです…。

しかも、まだ全然途中段階なので、これから更に減りそうな予感が…(泣)

思い入れのある作品の画像などは、今後改めてご紹介させてくださいね。

【フェイクスイーツ】和スイーツの制作に挑戦中

まだ完成はしていませんが、現在抹茶パフェを制作しています。

制作途中の小さな抹茶パフェ

和がモチーフな作品の制作は、実はこれが初めてなのです…!

以前から作りたいとは思っていたのですが、当店は洋菓子を売りにしているということもあって(屋号にがっつり“洋菓子”の文字が入ってるしね)、踏み込めなかったのが正直なところです。恥ずかしながら、しょぼいプライドみたいなものもありました。笑ってください。

だけどやっぱり“やりたい”には逆らえず。

意を決して作りはじめてみると、これがもう楽しくて楽しくて。和な素材って色味がシンプルなだけに、とても難しくて奥深いんだなぁということを実感しました。

なので今後は洋菓子をメインに作りつつ、和がテーマの作品もシリーズ化していきたいと考えています。どうかよろしくお願いします…!

今回想像以上にあんこがつやつやになってしまったので、リアルさを追求するならば改善の余地アリアリです。ただ、これはこれで涼し気な感じがかわいいので、この作品はそのまま制作を進めていきたいと思います。

個人的には抹茶アイスの質感がお気に入り。

minne・creemaでいただいたメッセージ(レビュー)

ここ最近いただいた、作品への暖かなレビューをご紹介させてください。

アクセサリートレイ

オブジェ

小物入れ

マグネット

みなさまありがとうございました。

作品を購入していただけるだけでもありがたいのに、わざわざ評価のコメントをくださった方々に対しては、涙が出そうなほど感謝の気持ちでいっぱいです。

いただいた言葉は全部私の宝物。制作の励みにさせていただいています。

正直いうと私は小心者なので、レビューが届いたという通知がきたときは毎回画面を開くのが怖いんです。
発送が完了したあとも、無事に受け取ってもらえるかどうか、到着作品に不備がなかったかどうか、気に入ってもらえたかどうかと不安になるし、何度繰り返してもこの怖さには慣れなくて。

だけど暖かい言葉をくださるお客様が本当に多くて、メッセージを拝見するたびに、気が引き締まると同時にもっと頑張ろうと思えます。

本当に本当にありがとうございます。どうかこの感謝が伝わりますように。

では。


オーダーのご相談や講師依頼、イベントのお誘いはこちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします

コメント

タイトルとURLをコピーしました