【作品紹介】チョコバナナカップケーキの小物入れとスキレットブリュレのマグネット そして近況

こんばんは、アリア-食べられない洋菓子店-のLiccaです。
ありがたいことに、最近はネット経由で作品をご注文いただくことが増え、忙しくさせていただいています。

新作を公開した日に売り切れとかね、今までなかったの、切ないぐらい。本当に嬉しいです。もっともっと、よりよい作品をお届けできるように、精進していきたいと思います。

遅くなってしまいましたが、作品のご紹介です(7月以降は、ちゃんと販売開始前にブログ・Twitter・Instagramで販売予定の作品や再販の告知させていただきますね…!)

【フェイクスイーツ作品】バナナチョコカップケーキの小物入れ

以前ご紹介した苺カップケーキ小物入れの姉妹作品です。
さっくり質感のケーキ生地の上に、バナナとショコラホイップをデコレーション。
ココット部分が容器で、ケーキ部分が蓋になっています。

ポイントは口金で絞ったクリームのリーフと、ショコラホイップにかかったチョコソース。ビター過ぎず甘すぎずな見た目をイメージして制作しています。

使用素材

ケーキ生地:樹脂粘土(グレイス+コスモス)
バナナ:コスモス
クリーム:クリーミィホイップ
チョコソース:モデナペースト

<自分用メモ>今後、バナナの使用粘土を苺と同じくモデナ+グレイスに変更しようかと思っている

スキレットブリュレのマグネット

直径3cmのスキレットで作った、小さなクレームブリュレのマグネットです。フルーツやクリームをトッピングしようかとギリギリまで迷ったものの、この作品はシンプルなほうが可愛いかなーと。

結果、かわいいです…!こんがりしてます…!

サイズ感はこんな感じ

※ブリュレの使用素材や作り方は以前こちらにも載せたので省略しますね。

どちらもminneにて販売中です♪

→バナナチョコカップケーキの小物入れ 販売ページ

→スキレットブリュレのマグネット 販売ページ

ちなみに、今回更新する予定だった和シリーズは制作が間に合いませんでした。泣
納得いくまでじっくり制作したいので、販売日が決定次第、お知らせさせていただきますね。

さいきんの話

過去1年間の撮影データが消えた

SDカードに入れていた、ここ1年分の撮影データがほとんど全部飛んでしまいました。もうね、悲しすぎて泣くかと思った。文章打ちながら思い出して悲しくなった、なうです。

なので、明日はちょっと番外編的なブログを更新したいなって思っています。その名も『カメラと写真の大切さに今更ながら気づいた話』 。お暇があれば覗きにきてね。

はじめてminneでレター機能を使ってみた

minneにレター機能というものが追加されたことを今更知りまして、気になったので書いてみました。1通目(っていう言い方でいいのかな)ということで、とりあえず自己紹介記事です。

→読んでみる……?

minneのプロフィール内にある自己紹介欄は入力可能な文字数が少ないので、重要な情報以外は載せる余裕がないのです。なので、ここぞとばかりに重要じゃない情報も入れてみた次第です。

ではでは☆


オーダーのご相談や講師依頼、イベントのお誘いはこちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします

コメント

タイトルとURLをコピーしました