フェイクスイーツ作品紹介と初めてのラジオ出演

こんばんは。沖縄県でフェイクスイーツ・スイーツデコ作家をやっている、アリア-食べられない洋菓子店-のLiccaです。

うっかりドメインの期限を切らしてしまっていた馬鹿ですどうもどうも~( ;∀;)記事更新しようとして気づいたよね。

7/24~27日までの期間に当ブログへアクセスしてくださった方、ごめんなさい……!アリア、粘土やめてないよ、やめるもんか……!


今回は、ブログにまだ載せていない作品を3点ご紹介いたします。

シロップ漬けオレンジとショコラホイップのヘアクリップ

とろーりつやつやのシロップ漬けオレンジを、小さなヘアクリップにしちゃいました♪

販売開始後すぐにお客さまから、ご購入に加えて、“シロップ漬けオレンジ大好きです。こんな作品を作ってくれてありがとう”というメッセージをいただいて、めちゃめちゃ嬉しかったです。

私は単純馬鹿なので、こういったメッセージをいただけると一気に制作のモチベーションが上がるのです。こちらこそご購入ありがとうございます……!

大きさはこんな感じ。

小ぶりなので目立ちすぎず、大人の女性でも使いやすいサイズになっています。髪を留めるだけじゃなくて、バッグや洋服のポケットに挟んでもかわいいですよ♪

やっぱりオレンジ×チョコの組み合わせって大好き。

この組み合わせでもっといろいろな作品を作っていきたいです。

スライスレモンのブローチ

この季節にぴったりの、シンプルなスライスレモンのブローチです。

半カットだけではなく、輪切りバージョンも制作したかったんですが、残念ながら間に合わず……!来年は2パターン販売したいと思います。

ブローチに加工後、全体をUVレジンでコーティングしているので、擦れにも比較的強いです。

果肉部分には透明粘土すけるくん、皮の部分にはグレイス、モデナ、ハーティを使用して制作しています。

大きさはこんな感じ。直径約5センチなので、存在感ばっちりです。

完売ありがとうございました

オレンジのヘアクリップ、スライスレモンのブローチともに完売いたしました。

年内の再販は予定しておりませんが、もしもご希望の方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。

ハート型ロリポップのキーホルダー/バッグチャーム

UVレジンで制作した、ハート型のロリポップ(棒付きキャンディー)です。リボンをつけてキーホルダーに♪

今まで制作した中では、一番ポップな作品かもしれません。たぶん。

ピーチとブラッドオレンジの2色展開です。

鍵を束ねたり、バッグに取り付けたり、お好みに合わせてご利用くださいね。

大きさはこんな感じ。リアルサイズなので、ペロッとそのまま食べられちゃいそう。

キャンディ自体の作り方はとてもシンプルなのですが(説明するまでもないですよね;)、この作品の何が大変かって、リボンをほどけにくく+ほつれにくく加工する工程。

あれこれ試行錯誤したので、わざと引っ張ったりしないかぎりは解けないはず……!そして接着剤も使用していないので、布が変色することもありません。ふふふ。

作品はminneにて販売中です

ハート型ロリポップキーホルダーの販売ページはこちらから

アリア-食べられない洋菓子店-のギャラリーページはこちらから

よろしければ覗いてみてくださいね♪

お知らせ/FM沖縄『Fine!』にちょこっと出演します

Twitterの方では少し触れていますが、FM沖縄の朝の情報番組『Fine!』内の“finer”というコーナーに、わたくしLiccaが出演させていただきます。

話すことを考えずに収録に挑んでしまった馬鹿なので、伝えたいことの1/3も話せなかった。純情な感情は空回りぃいいいいI love youさえ言えないでいるマイハアアアア。です。分かったやつ同世代な

放送予定は8/6(火)です。お時間のある方は聞いていただけると嬉しいです。

では!


オーダーのご相談や講師依頼、イベントのお誘いに関してはこちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします

コメント

タイトルとURLをコピーしました