Youtubeにて粘土動画の配信を開始します

どうもこんばんは粘土オタク…もとい、アリア-食べられない洋菓子店-のLiccaです(*´ω`*)

去年の大晦日のお話。

来年はいろいろなことにチャレンジしよう!と思い立った私は、新しく買ったスケジュール帳に2020年に実行したい目標を書き込んでいました。

その中のひとつが、『動画配信を始める』こと。

作品を見てもらうだけでなく、もっとたくさんの方に粘土の楽しさや魅力を知ってもらいたい。でも、画像や文章だけで説明するには限界がある。

最近では「制作過程を見てみたい」というお声や「アリアを見てフェイクスイーツを始めてみました。でも分からないことが多くて…」とご相談をいただくことも増え、何らかの形でお応えできたらな、なんて考えてたりもして。

そういう悩みから導き出した答えが“映像にして伝える”ということでした。

前回のブログにも書いたように“2020年は進化とチャレンジの年にしたい”と考えていたこともあり、 初心者向けの講座や作品の制作過程を動画として提供しようと思い至ったわけです。

そうは言っても、動画制作に関する知識なんて皆無な私です。実行するには相当時間が掛かるだろうなー。なんて考えておりました。

そしたら、翌日ですよ。1月1日です。

『YouTube始める気ない?』

新年のあいさつも早々に、切り出してきたAとK(夫妻)。なんていうタイミングだよ…と思いながら話を聞いてみると、

  • 現在動画編集の勉強をしている
  • 自身で配信を始める予定だったが、あまりにもネタがない
  • サポートに回る方がいい気がしてきた
  • アリアの活動を応援する。チーム組もうぜ!(主観での解釈)

…いやもう本当にタイミング良すぎるでしょ。なんなの。

そんなこんなでトントン拍子に話は進み、さらには音楽仲間のN氏からオリジナルOPとBGMを提供していただき。

アリア、Youtubeチャンネルを開設しました(*´ω`*)前置きが長い

アリア-食べられない洋菓子店-Youtubeチャンネル

今後は制作過程や初心者向けの粘土講座を投稿していきますので、よろしければチャンネル登録よろしくお願いいたします…!


そして本日、最初の動画をアップ。自己紹介も兼ねて、作品紹介。

【粘土】食べられないお菓子たち/Fake sweets & cakes/Polymer clay art 【aria】

投稿直前、何故かすごくドキドキしました。新しいことを始めるのには勇気と覚悟が要りますね…!

次回のブログはワークショップのご案内です♪では☆


オーダーのご相談や講師依頼、イベントのお誘いに関してはこちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします

Twitter
Instagram 

販売先(minne)

アリア-食べられない洋菓子店- 作家:Licca(村上莉佳子)

コメント

タイトルとURLをコピーしました