祝・minneのフォロワー数1000人越え

こんにちは、アリア-食べられない洋菓子店-のLiccaです。

年明けにTwitterでこんな投稿をしたのですが

馬鹿にされるかも…?と内心びくびくしていたにもかかわらず、想定外にあたたかい反応をたくさんいただけてとてもうれしかったです。

ここに書いたレシピ本出版というのは、最終目標に至るまでの過程内にたくさんある小さな目標の中のひとつなのですが。

こうやって公言することで誰かと夢を共有できたり、将来達成したときに『あのとき応援してくれた方たちのおかげ』って喜べたら素敵だなと思うんです。だからブログにも載せておきたいなって。

ということで、アリア-食べられない洋菓子店-、これからもたくさん夢を掲げて頑張ります。そして、少しずつでも実現に近づいていく様を皆さんにお届けできればいいなと思っています。

本題に移りますね…!

minneフォロワーさま1000名越え、ありがとうございます

ハンドメイド作品販売サイトminneのフォロワー様が1000名を超えました。

minneプロフィールページ

作品を更新するたびに1000名の方に見ていただけるんだと思うと胸が熱くなる思いです。本当にありがとうございます。

気が付けばTwitterのフォロワーさんも3400名を超え、今年開設したYouTubeのチャンネル登録者数も200名を達成することができました(撮影に慣れるまでは激亀更新ですが;)

もちろん数字が全てではありませんし、正直いうと数そのものには関心がありません。けれど興味を持ってくださっている方が少なからず存在しているという現実は、活動の中でとても励みになっています。

始めたばかりのころを振り返ってみる

minneでのネット販売を開始したのは2018年の6月。当初は全くの鳴かず飛ばずで、初めてレビューをいただいたのは確か登録から2カ月後のことだったと思う。月に0~3作品ぐらいしか売れない状態が続いて、メンタル的に結構きつかった。

ぶっちゃけ完全に舐めてました。販売初月から売れまくったらどうしよう♡なんて夢見てた時期が私にもありました。

今思うと撮影のセンスも技術もなくて、台紙も百均のメッセージカードを使ってたり、作品そのもののクオリティもう~ん……って感じだったり。粘土歴自体は長いですし、当時は当時で精いっぱいやってたんですけどね。なんか、努力する方向を間違えていた気がします。

そういった過去を思い返すと、現在それなりに活動できているのってめちゃくちゃ有難くて幸せなことなんだなと感慨深い気持ちになります。そして、これだけは言える。

継続は力なり。

センスとか才能のなさを言い訳にしてくすぶってるのは勿体ない。意地でも続けてりゃ形になる。

イベント出展のお知らせ【Kawaii☆Stars原宿アルタShop】

なんだか文章メインのブログになってしまったので作品画像を挟むね。

3/19(木)から開催される『Kawaii☆Stars 原宿アルタShop』に、アリア-食べられない洋菓子店-も参加させていただきます。

1週間単位の4部制になっていて、当店の出展期間は4部の4/9(木)〜4/15(水)となっております。※詳細はKawaii☆Stars公式サイトをご確認ください

イベントの自粛や延期が続き、不穏ムードな中での告知となってしまいましたが…少しでも早く、騒動が収束に向かうことを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました